トップ > 転職前の心得 > 転職代理人?

転職代理人?

転職代理人という職業を聞いたことがありますか?この転職代理人を題材にした漫画を最近読みました。「エンゼルバンク」という漫画です。漫画といってもあなどれません。内容はおもしろいというだけでなくためにもなります。転職を考えている方にはぜひとも読んでもらいたい漫画です。

エンゼルバンクは、東京大学受験漫画のドラゴン桜で有名になった三田紀房さんが書いた漫画です。ドラゴン桜ファンだったという人にもぜひ読んで欲しいです。全く話が切り離された漫画ではないので。主人公の桜木も出てきます。他の登場人物も出てきますが、それは読んでのお楽しみということで。

この記事のカテゴリーは「転職前の心得」です。
転職前に考えておきたい転職の目的や、自己分析方法などについて解説しています。
関連記事

転職代理人?

転職代理人という職業を聞いたことがありますか?この転職代理人を題材にした漫画を最...

転職の目的

転職の目的は人それぞれ様々なものがあります。給料が上がるから転職したい、という人...

転職成功経験談

いろいろなケースの方の力強い転職成功経験談をご紹介しておきましょう。これを読めば...

転職成功の秘訣

転職すると決めたからには、それなりの訳があったはずです。会社での仕事内容や、会社...

ヘッドハンティング

ヘッドハンティングされた経験を持つ人は少ないとは思います。ヘッドハンティングは、...